日記

日記 · 18日 3月 2024
何でこんなに亡くなる方が多いの?鳥山明さん・TARAKOさん・いのまたむつみさん…一時代を築いてきた方ばかり。なんなんだろう。ご冥福をお祈りします。
日記 · 08日 3月 2024
突然の訃報。私個人の歴史で言えば、ドクタースランプの頃からでした。寂しいです。御冥福をお祈りします。
日記 · 20日 2月 2024
夢ですよ、夢。自分がゲーム制作に携わっていて、テストプレイしてるんです。タヌキを操って行くんですけど、ステージが何箇所かあって、そこにいろんな色の宝石が置いてあるんです。それを何個か取っていくと、変身できる技が身について、それを上手いこと使って様々なステージをクリアしていくと言う。で、そのゲームの名前が…『タヌキっこクラブ』。おニャン子クラブか!
日記 · 12日 2月 2024
何がどうなったと言うことは…嗚呼ありました。今年入って、足の内臀筋(合ってんのかなこれ)を痛めまして。整形外科行って注射打ってきます。5回打てば治るそうで、まあ既に4回は打ってもらってるので、なんとかなるかなと。痛みで気が散るのがホント嫌です。そろそろ何か絵を描こうかなー。
日記 · 07日 2月 2024
私がクダを巻いてる間に、ジンドゥーなんかあったんですかね?今まで出来たもんが出来なくなってる…。写真と文章、絵がズームアップするんで結構重宝してたんですけど。しかし、いつの間にかサイト開設して10年くらい経ってるって凄いなぁ。ぼっちサイトですけどコレからもよろしく願いしますペコリ。
日記 · 30日 1月 2024
クリィミーマミぶっちゃけ失敗ですよ!もう己の実力のなさにジャパニーズ・土下座…とほほ。取り敢えずスパイファミリーのアーニャとボンドレベル迄いける様に頑張ります。
日記 · 27日 1月 2024
アイビスで描いておるのですが、先へ進みません!色味とかブラシの選択を間違えてる『気がする』って言う感じで><こんなんじゃ復帰なんて未だ未だ先…。
日記 · 22日 1月 2024
無事映ったらラッキーみたいなことで。 <追記> 無事映ってるみたいですが、ズームが出来なくなってますね。きっと解決方法はあると思うんですけど…?
日記 · 20日 1月 2024
実は去年の7月18日、父が他界しました。コロナウィルス感染によるものです。近所のお祭りがあって、そこへ行った際に貰って来た様でした。まあアレです。一寸先は闇と申しますが、まさにソレをリアルに体験したと申しましょうか。でも死に顔は穏やかでダンディで、嗚呼呼ばれたのかもなって言うのが今の所の感想です。経験者は語るを地でいきますが、エンディングノートマジで必要ですよ!処理ホント大変でした。私個人としては、イラストレーター&漫画を復活しようと模索中です。一年半父の介護につきっきりで、正直絵の描き方を忘れてしまっているので、コレから練習します。まあ生暖かく見守ってやってください。
日記 · 19日 1月 2024
ハルさんの古カフェで、とうとう私めも学んでしまいました!この世にこんな便利な機能を搭載したキーボードがあったとは。カフェじゃないんかい!と言われそうですが(苦笑)。iPhone対応のキーボードがあるなんて知りませんもの!文明の力恐るべし。

さらに表示する